忍者ブログ
40歳を過ぎた同級生親父たちによる、愛と涙と友情のド根性野球ドラマ!?
[1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1205]  [1204]  [1203]  [1202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2018シーズン 4戦目

対戦相手 バイキングスさん

 

今回も対戦相手探しをしょうちゃんが、

ヒロキが五井さん、田島さんを連れてきてくれました!!

有難うございます(^.^)

 

前日の雨でグランド状態が心配でしたが、

グランドは良にて、クイント後攻でプレイボ~~??

マウンドにプレートがない? ない?ヾ(゜0゜*)?


な、な、なんとプレートは埋まっていた!!

 

やっとのことで掘り起こし

無事プレイボールp(^-^)q

 

1回表

クイント先発は、自身開幕戦となるトリ

いきなりレフトへヒットを与えてしまった!

マウンドの傾斜がないのと、久しぶりの登板で球が浮いてしまう

 

後続にもヒットを与えたが、

さすがの投球術で要所を抑えて2失点!

ナイスピッチング!(^^)d

 

先頭は、これまた自身開幕戦となるしょうちゃん!

 

カキーン!

快音を残した打球はレフトへ 

が、正面を突きアウト

2番 ヒロキがファーストフライ

3番 五井さんがサードゴロ で三者凡退

 

2回

ヒットと4Bでランナーを出し、

無得点だが2アウトランナー1、2塁のピンチ!

 

ここでキャッチャー江見が

ランナーの大きいリードを見逃さず

1塁へ矢のような送球(?)

ランダウンプレーでアウトに!!!

やったぜ!p(^-^)q  自画自賛!

 


4番 藤原さん、5番 五井さん、6番 別ちゃん も三者凡退

 

相手ピッチャーは、それほど速くはないが

外角の制球と変化球が素晴らしい

 

3回

先頭の痛烈な打球が一塁線を襲う!

 

ここで五井さんが、左45度のジャンプΣ(゜Д゜)

ボールはミットに吸い込まれアウトに!

ナイスプレイだぁ~~~!\(^^)/ 

ファインプレー!!!!

 

後続もピシャリと抑え三者凡退 

トリ、ナイスピッチング!

 


トリ、べん、江見 も敢え無く三者凡退

なにか、なにか、嫌な予感が!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

4回もトリがマウンドへ、

1失点も 久しぶりの登板で4回 3失点 

ナイスピッチングでしょう!(^.^)

 

5回からクイントのマウンドは

お決まりになってきたヒロキへ!

3回を5K 失点0に抑える! 

さすが~(^_^)v ナイスピッチング!!!

 

クイントの攻撃は、6回終了時点で

まさかの完全試合

一人のランナーも出していない!

やばい~!!Σ( ̄□ ̄;

 

7回

クイント最後の攻撃は、9番江見から 

ショートゴロで1アウト

ベンチがざわつく

「やばくね?!(汗)」


続くスッチもセカンドゴロで2アウト

やばぁ~~~い(*_*)

 

しかし、バッターは初回にアウトだったが

鋭い打球を打ったしょうちゃん!

期待が高まる!!!!!! 

さすが、きっちりと見逃し4B

クイント初の出塁!!!!!(^^)

 

2番のヒロキがバッターボックスへ

雰囲気十分!!!! 


頼むぅ~ぞぉ~~~(パパの声援)


期待に応え、気迫の一打が三遊間へ~~~~ 


サードが飛び込むも打球はグラブを弾き内野安打!!!!


さすが~~~

ナイス ヒット!!!!(^^)/\(^^)

 

「よく打ったな!」byパパ

 

が、後続がアウトでクイント0対3の完敗でした(残念)(*TT)

 

 

時間があるので、参考記録となるが8回へ
 

肩の強い田島さんがマウンドへ

Bを与えるも球威ある球で1回を無失点!!!

ナイスピッチング!

 

別ちゃん、トリがレフトオーバーのヒットを打つも時間切れで終了!

 

相手ピッチャーが良かったが、何とかしなければでしたね!

 

暖かくなったら、

ヒロキ達若者を交えてお花見かバーベキューでもやりましょう!!!!!!(^_^)v

 

あれれれ?

焼き肉って言ってたじゃん??!Σ( ̄□ ̄;

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございます
きんちゃん、ありがとうございます。
4日は大丈夫だと思います・・聞いた話からw

江見さんからカキコが無いと文句が出ましたので少しww

江見さんのナイスプレーには感心しました!!

ただ・・・もう二度と見れないのが残念ですww

ご本人が言ってましたのでwwwwwww

冗談はさて置き・・良いプレーもあった反面、僅かな隙からの失点もありました。

今一度、基本を確認しましょう!!!

場面場面で「こう来たら、こうする!」

その時にやってはいけない事を頭に入れておく。

そして、やってはいけない事の反対には許容範囲があるので、心配しないで思い切りプレーする!

そんな感じで割り切ることが大事だと思います。

一例を挙げます。

2アウトランナー無し。
ボテボテのサードゴロ。
この場面では思い切り突っ込んでランニングスローです。

こんな時に打球を合わせに行って間に合わないような守備は「やってはいけない」のです。

そして、気をつけることは高目に逸れる送球を一塁にしてしまうことだけは「やってはいけない」ということになります。

ショートバウンドでもアウトにできる可能性は残ります。

しかし、高目に逸らす事は進塁を許す結果になってしまい、一気にワンヒットで得点を許す結果を招いてしまうかもしれないからです。

ほんの一例ですが、その辺の割り切り方が、このチームに欠けている部分だと思います。


各場面場面で状況判断をして、1/2の確立を常に準備しておきましょう!!!

10分で書いて見直し無しなので、イミフ、誤字脱字はご勘弁を~では~
フニャ 2018/02/19(Mon)14:32:12 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/19 セイイチ]
[08/30 すっち]
[08/28 江見です]
[08/28 フニャ]
[08/23 フニャ]
[08/22 すっち]
[08/22 江見です]
[08/22 セイイチ]
プロフィール
HN:
Quint Fellows
性別:
男性
趣味:
野球
自己紹介:

全員が中野区立第五中学校の同級生。

運命のいたずらか...昭和56年に卒業してから27年の歳月を経て奇跡の再会!

これはロマンを求めた40過の親父たちによる、汗と涙と感動の「スポ根」野球物語です...!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]