忍者ブログ
40歳を過ぎた同級生親父たちによる、愛と涙と友情のド根性野球ドラマ!?
[1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりの試合は錦糸公園まで遠征。

朝8時試合開始!!

それでも暑い...これからしばらくはこんな暑さの中で試合するんだろうな~~


その暑い中、先発は...というより唯一のピッチャー誠一!!

1回表、先頭をセンターフライに打ち取るが、続くバッターのショートゴロをキンが捌ききれずランナーを出すと、2盗、3盗され、ポテンヒットの間に先制を許す。

更にセンターオーバーなどで初回いきなり5失点。


2回は3者凡退だったものの、4回にヒット2本などで2点を、4回には更に1点を追加されてしまう。


一方クイントフェローズはというと...


1回から3回まで3人で攻撃終了。

4回表にしょうちゃんがセンター前に初ヒットを放つまで、10個のアウト中7個が内野ゴロ。



打つ方も打つ方だけど、処理する相手の内野陣、特に三遊間はうまかったな~。捕ってからも良い球投げてたし...


その後は4回にシノダがライト前ヒット、5回にはキンがセカンドへの内野安打を打つなどランナーは出しているものの得点につながらない。


9対0で迎えた6回裏、やっと綺麗な形で得点することが出来た。


しょうちゃんと誠一が四球を選ぶと、2死ながらシノダがバッターボックスに



ここでライトオーバーの3ベースヒットが飛び出し2点を返した!!

珍しく??サードまで早かったね(笑)


結局、反撃はここまで。

試合は9対2で今シーズン6敗目(6勝)。


エラーやまずいプレーはあったけど、スッチの冷静なライトゴロ刺など良い面もあったように感じたね。

いよいよ次は夏季大会初戦!!



短い夏にならないように...頑張ろう!!!!!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フニャ
試合後のコメントをお願いします。

コメントもできないほどの内容???
セイイチ 2013/07/09(Tue)16:59:40 編集
お疲れ様でした!
何もしなくてもじんわりと汗が出る日曜日でしたね~
大会を前にあまり得点できませんでしたが、取られたら取り返す!の気持ちで頑張りましょう!
って大会を欠席する私が言うのもなんですが・・・
来週は頑張ってください!!
すっち 2013/07/11(Thu)00:03:14 編集
お疲れ様です。
暑さ対策考えないとヤバイって感じでした。熱中症の一歩手前だったのでしょう。守備位置に向かう時、手が痺れかかりました。暑さになれておきます。

さて、アウトカウントを間違い、ダブルプレーを取り損ねたのは、私の凡ミスです。一方で、気になったので確認です。

声掛けが徹底できなかったのも1つの要因だったと思います。久しぶりの試合、暑さでの集中力の欠け、派遣審判でなはない等の理由があるかもしれませんが、本番では、声掛け、声出しを徹底しましょう。


出来る限り毎日素振りしていますが、素振りは、しないと本番では、まず打てません。打てたとしたら、マグレです。皆さん、素振りやフニャが言っているバッティングセンターでの速球打ち等日々努力をしていると思いますが、改めての確認でした。
しょうちゃん 2013/07/11(Thu)10:07:25 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/19 セイイチ]
[08/30 すっち]
[08/28 江見です]
[08/28 フニャ]
[08/23 フニャ]
[08/22 すっち]
[08/22 江見です]
[08/22 セイイチ]
プロフィール
HN:
Quint Fellows
性別:
男性
趣味:
野球
自己紹介:

全員が中野区立第五中学校の同級生。

運命のいたずらか...昭和56年に卒業してから27年の歳月を経て奇跡の再会!

これはロマンを求めた40過の親父たちによる、汗と涙と感動の「スポ根」野球物語です...!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]