忍者ブログ
40歳を過ぎた同級生親父たちによる、愛と涙と友情のド根性野球ドラマ!?
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017シーズン 練習試合7回戦 対戦相手 ダイナマイツ

 

いつものように、1時間前に哲学堂集合!

久しぶりのナイター 日中よりは涼しい感じ

10分前にはグランドでキャッチボール開始

 

しかし、相手が誰一人としてこない! 大丈夫か? 

などと心配しているところに係の人がきて

「本日は試合の予定ありませんが……….

なに!  上高田球場かな?

 

一同、上高田球場へ大移動

 

定刻より遅れること15分、クイント先行で無事?プレイボール!

 

1回

しょうちゃんにいきなりのヒット!

初2番のベンがアウトになるも、別ちゃんにもナイスヒットが!!!!!

しかし、後続が倒れて無得点 残念

 

当日に先発が決まった別ちゃんがマウンドへ

頑張れ~~~~~

先頭バッターを三振に、ナイス が、が、

キャッチャー江見のパスボールで振り逃げにしてしまう(ゴメン涙)

その後は慣れないマウンドの影響と守備陣のエラー等で失点してしまう

でも、球はきている! ナイス投球だぁ!

 

2回

頑張っている別ちゃんのためにも何とか得点したい!!!!

打席での貫録が凄まじいフニャがナイスバッテイングで出塁

続くヒロキにも目が覚める打球がレフトへ、ナイスヒット

フニャが一塁から生還して1点を返す

別ちゃんに2打席連続のヒット、横ちゃんにもナイスヒット

さらに2点を奪う! 別ちゃん、投打に活躍!!!!!

 

 

裏にまた得点されるも、3回からとりがマウンド

 

3回、4回、最終回5回を完璧な投球で無得点に抑える!!!!!

ナイスピッチ! さすがア~~~~~

 

守備も、

セカンドのベンがゴロを華麗?に捌けば、

センターしょうちゃんが毎度のフライ捌き

 

打撃の方は、

フニャが4打数4安打2打点と大活躍!!!!!!

ライトに狙ってのヒットはお見事でした!

 

試合は最終回にクイントが2点返したが、

8-9で惜しくも敗戦

 

試合後は、居酒屋「野里」にて先輩方と楽しい時間を過ごしました!

 

次回は中野区夏季大会、頑張りましょう!!!!!!

2017 中野区軟式野球連盟 3部春季大会 2回戦

 

関東の梅雨入りも何のその!!!!

クイントフェローズの勢いは衰えず迎えた2回戦!

祝杯あげたぃ~~~!! 皆来るの?(笑)

 

クイント先行でプレイボール

1回

1,2番が連続三振  う~~~ん なんだ! 

そんなに速くないが、変化球が多い

キャプテンが四球ででるも 無得点

 

先発はとり

病み上がりで投球肩でないのがよいのか、練習ではよいボールがきている!

期待できるぞ

 

1番を三振! エラー、ヒットでランナーだすも無得点に抑える!

ナイスピッチ~~~

 

2回

とりのセンターフライ、別ちゃんのレフトライナーと良い当たりが

正面を突いてしまいこの回も無得点

 

エラーとヒットで出塁を許し、9番バッターにホームランを打たれてしまう

 

3回

キャプテンとフニャから攻略のアドバイスがでる!

ほとんどが変化球だ

 

1アウト後、しょうちゃんがレフト前にナイスヒット

横ちゃんが四球でつなぎ、期待のクリーンナップへ

 

が、内野ゴロに打ち取られてしまう

各バッターが変化球に苦しめられている

 

この回からマウンドには、キャプテン誠一

サードにはいったフニャのナイスなファールフライキャッチ

2連続三振で無得点!!!

キャプテン、ナイスピッチだぁ!

 

4回、5回と両軍のピッチャーが無得点に抑えるナイスピッチ!!!

 

6回

何とかしたいクイントは1アウト後、篠さんがレフトオーバーのツーベース

ナイスバッテイング!!!!! 

きんちゃんにもヒットがでて絶好のチャンス到来!!!!!

 

バッターは期待の大型新人 浩希 

 

ベンチのボルテージも上がる!

「頼む、打ってくれ!」一番念じていたのは、親父さん

が、が、 キャッチャーフライに

 

あ~、あ~~~ ため息へ 

 

でもまだ終わりではない!! 何とかしたい!

が、が、が~  セカンドランナー篠さんが飛び出した~~

まじかよ~~ って思ったらピッチャーが三塁に暴投

 

その間に篠さんがホームイン 神ってるね~ ついてるね~

 

クイント最終回の攻撃も先頭江見がデットボールで出塁するも無得点

両投手のナイスピッチもあり7回まで試合ができたが、

結局得点は1点のみ、 3対1で試合終了!

 

試合後は「香港亭」にて

横ちゃん、別ちゃんも参加しての反省会となりました!

お疲れ様でした! 次回は江東区大会だ、頑張ろう!!!! 

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/19 セイイチ]
[08/30 すっち]
[08/28 江見です]
[08/28 フニャ]
[08/23 フニャ]
[08/22 すっち]
[08/22 江見です]
[08/22 セイイチ]
プロフィール
HN:
Quint Fellows
性別:
男性
趣味:
野球
自己紹介:

全員が中野区立第五中学校の同級生。

運命のいたずらか...昭和56年に卒業してから27年の歳月を経て奇跡の再会!

これはロマンを求めた40過の親父たちによる、汗と涙と感動の「スポ根」野球物語です...!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]