忍者ブログ
40歳を過ぎた同級生親父たちによる、愛と涙と友情のド根性野球ドラマ!?
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4部落ちになっての初戦は、真夏のカンカン照りでグランドは優に40越してるんじゃな

いかと思うぐらいの中で試合が始まった。

相手は中野シュープリームさん。

 

1回表クイントが先行!

いきなり横井がレフトオーバーの強烈なヒットで出塁し、続くヒロキも四球で塁にでると

ツーアウトからタチケンがレフトオーバーのツーベース2点先制、続く東海林も右中間へタイムリーヒットでさらに1点を追加した。

初回で3点をあげ、唸るような暑さの中で
ピッチングする先発の小林やチームにとっても幸先いいスタートとなった。

 

その小林は初回相手打線から2奪三振を奪うなど完璧なピッチングを見せる。


 

2回表クイントは容赦ない攻撃を見せる!


江見が四球を選ぶと横井の打球は相手のフィルダースチョイスを誘い、1アウト1.2塁から

放物線を描あわやホームランかと思わせるヒロキの打球がネット上段に突き刺さり、さら1点追加!

その後も小林、藤原の連続タイムリーや打順が一巡すると横井のレフトオーバーのタイムリー2回に一挙9点を挙げ120とした。

 

その後も、鳥原の四球などでランナーを貯めるとタチケンのセンターオーバーとなるタイムリーで3点を追加し終わってみれば打線が繋がり15点と爆発し4回コールド勝ち!

 

守りの方もミスもなく、特にこの暑さの中で投げた小林、ヒロキはノーヒットに抑えるパーフェクトピッチングで、投打共に噛み合ったいい試合だった!

 

また、過酷な条件のなか防具を身にまとい挑んだキャッチャー江見、藤原と審判の方々、応

援に来ていただいたそんちゃん、めぐちゃんお疲れ様でした!

 

今後も炎天下での試合が予想されるが、暑さ対策をしっかりして、全員一丸となって3部復

活を目指そう!

 

PR

2018年 中野区3部春季大会 1回戦

 

東京で桜が満開になったとのニュースがあり(^-^)

春を感じながらの中野区春季大会!!!

今シーズンより新しい仲間も加わり

平均年齢が少しだけ下がった(笑)

フェローズ!!!\(^^)

 

後攻にてプレーボール

 

1回

先発は中6日の誠一キャプテン、

 

先頭にH、2番に4B

マウンドが滑り思うように投げられない(>д<)

が、1アウト2、3塁でバッターの打球はライトへ

別ちゃんが捕球してからの、

フニャがカットして江見へ

が、が、が? 

ランナーがなぜかタッチアップせずに飛び出していた?Σ(Д)

3塁に送球で3アウト 無得点!!

ラッキー(^^)b

 

Bやエラーでランナー出すも無得点!

残念!(>_<)

 

2回

内野ゴロ、フライ、三振で無得点に、

ナイスピッチ!(^^)b

 

4つの4Bで1点先取!(^_^)

しかし、本気モードに突入したのか

相手ピッチャーが失点後は

見違える投球で後続を抑える! 

敵ながら・・・・・(*_*;

 

3回

先頭を三振に!

こちらも二者連続の4B

その後三振を取るも、内野安打やヒットで4失点

見た目は打ちそうにないが

きっちりと打ってくる!(;゜゜)

 

 

4回

バッテリーがヒロキ、藤原さんへ交代!

どうにが、流れをクイントに持ち込みたい!!!

o(^´*)

 

すると、ここでバッテリーが本領発揮!!!

三者連続の三振!!!!!

ナイス・ナイス・!ピッチ お見事!(o≧▽)o

 

流れはクイントへ~~~~~(°▽°)

よこちゃんのナイスヒットがレフトへ

ナイスバッテイング~~\(^^)

 

続くヒロキが、が、が、~~~

見せてくれましたぁ~~~~!!

右中間へ文句なしの

2ランホームラン~~ ( ^ω^)

ピッチング同様 ナイス&完璧!!!q(^-^q)

 

 

その後は、最終回に相手に失点を与えて

万事休す(泣)ω`)

 

 

毎度の香港亭での反省会

 

色々な意見がでました! 

今年は秋季大会がないので、

9月合宿をやろうだとか・・・(^-^)

 

勝ちたい気持ちはみんな一緒!!!!

この悔しさを夏にぶつけましょう!!!!

(p`・ω´q)

 

2018シーズン 第6戦 

和光市薬業健保 

対戦相手 東京ホークス

 

今回はしょうちゃんが対戦相手を探してくれました。

有難うございました。(^_^)/

 

グランド工事が終わったばかりらしく

とても綺麗!(^^)b

初めてのグランドにてクイント後攻で

プレーボール!p(^-^)q

 

 

1回

足のケガが完治していないが

マウンドに立つは誠一

先頭をレフト前H 4Bといきなりのピンチ!

しかし、後続を6フライ、3フライ、5フライで

無得点に!!

ナイスピッチ(^^)b

 

2番の誠一の高校野球部監督 直樹さんが4B

続く誠一も4B 

こちらもランナー出すも無得点

 

2回

簡単に2OUTも長打等で2失点(*_*)

 

キンちゃんが4Bで出塁するも無得点

 

だが、今回初参加の直樹さんの声出しが

攻撃、守備問わず素晴らしい!!!!

さすがだ!d(⌒ー⌒)!

 

3回

その直樹さんの所にゴロ2個、

本日2度目のファーストフライをスッチが

難なくさばき3者凡退!

誠一、ナイスピッチ(^_^)/

 

 

 

直樹さんがこれまた2個目の4B

出塁するも無得点(*_*)

 

4回

手強い1番に長打等を打たれ3失点Σ(゜Д゜) 

 

何とかしたいがこの回も無得点(>д<)

 

5回

エラーやホームラン等を打たれ、またしても得点を与えてしまった(T.T)

 

スッチがクイント初ヒットをレフトへ、

続く江見が4B

ケガで本日初打席のフニャも4B

チャンスを広げてバッターしょうちゃんの

打球がショートのエラーを誘い得点

この後も相手エラー等でこの回3得点\(^^)

 

6回

何年ぶりになるのか、クイントのマウンドには

しょうちゃんが・・・・

内野ゴロ2と内野フライ1で、見事三者凡退に!!!!!

ナイスピッチ!!!!!(゜∇^d)!!

7回は4B等で1失点も上出来でしょう!!!

ナイス!!q(^-^q)

 

クイント最終回の攻撃

最後まで素晴らしい声出しをしてくれた

直樹さんが、

流石のスリーベースH

誠一も続いてH

が、1得点で終了!

 

大会前最後の試合を黒星としてしまった!(>д<)

 

 

&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/19 セイイチ]
[08/30 すっち]
[08/28 江見です]
[08/28 フニャ]
[08/23 フニャ]
[08/22 すっち]
[08/22 江見です]
[08/22 セイイチ]
プロフィール
HN:
Quint Fellows
性別:
男性
趣味:
野球
自己紹介:

全員が中野区立第五中学校の同級生。

運命のいたずらか...昭和56年に卒業してから27年の歳月を経て奇跡の再会!

これはロマンを求めた40過の親父たちによる、汗と涙と感動の「スポ根」野球物語です...!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]