忍者ブログ
40歳を過ぎた同級生親父たちによる、愛と涙と友情のド根性野球ドラマ!?
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の対戦相手は、別ちゃんが探してくれました!


ご苦労様でした&有難うございますm( _ )m

 

この日は全国的に寒波の影響で

とても、とても寒いぃ~ぃ~ (>.<))))

ブルブル ブルゾンちえみ!35億  

よけい寒いかぁ~(^_^;)))

 

ヒロキが連れてきてくれた、会社同期組の若い2名も加わり(^^)d

寒さなんか何のその!元気よく! クイント後攻でプレーボールp(^-^)q


1回


相手はヒロキよりも若そうなメンバーも多数いる 活きがよさそう

先発は指の負傷も癒え気合十分(?)誠一キャプテン!

先頭バッターにいきなりレフトへ痛烈なライナーを打たれる!

これが拙守もあり、ランニングホームランとなる

次にヒットを打たれ、今度はセンターオーバーがまたしても

ランニングホームランに(>_<)

相手はスイングも早くかなりのバッテイングだぁ!

キャプテンの球は決して悪くはない、ただ甘く入ると打たれてしまう感じ!

が、が、 ここから、ピシャリと3点に抑える!! ナイス!(^^)d



先頭は、フルマラソンで鍛えている片桐さん 

見るからに足が速そうだ!

相手も警戒して4Bで出塁!


続くはヒロキ、本日は体調も万全で連れてきた二人にいいとこ魅せたい!


期待通り(?)ショートへ内野安打

3番は橋本さん、長打を打ちそうな雰囲気が打席の中で漂っている!!

ベンチの視線を独り占め! が、ファーストゴロ でもランナーは進塁


「ヒロキの父です」と助っ人さんに挨拶していた、4番 藤原さん

 
流石、クイント不動の4番だぁ! 期待通りにセンターへ2点タイムーヒット!


よお~ お見事!!!!!(^|0|^)

 

2回表


先頭にヒットを許すも、次打者を三振

 

センターにヒットを許すも、別ちゃんからの~ 片桐さんからの~

ホームへ タッチアウト! の素晴らしい守備もあり無得点に抑える!

 

その後、両者無得点が続くも4回表

長打を警戒して外野守備を深めにしていることやイージーミス等もあり、失点を重ねてしまう


5回からは、ヒロキがマウンドへ!!!!!

ここからが、Kショーの始まり~~~ とにかく凄かった!!!!Σ(Д)

 

この回を三者連続三振 K K K!!!! 

6回も三者連続三振 K K K!!!! 

 

江川の8連続か、

いや 江夏の9連続は間違いない! とベンチでは囁かれている!!(@@)!!


6回裏

ヒロキのKショーをナイスリードで援護している藤原さんから本日2本目と

なる、右中間への二塁打がでるも 無得点 なかなか得点できない

 

こうなると連続三振がどこまで続くかに注目が集まる!!

 

7回最終回のマウンドへヒロキが向かう

背中にプレッシャーを抱えながらも、目には闘志の炎が!(飛雄馬!古!)

片桐さん、橋本さんからは「バットに当てさせるなぁ~」との声が飛ぶ!

 

先頭を三振!!!!! 7連続三振!!

ナイスピッチング~!\(^^)

しかし、しかし、 ががぁ~

江川の時と同じで相手にちょこんと当てられ記録は途切れてしまった~

7回表で時間切れ ゲームセット

試合後は月2試合のペースで試合が出来れば良いね!(^_^)

と確認してお開きに!

お疲れ様でした!(о´`о)

 

 

 

 

PR

2018シーズン第1戦  対戦相手 男湯さん 錦糸町公園

 

本年度初戦はスッチが手配してくれました、有難うです!

 

対戦相手は5月に負けている男湯さん、今回はどうにかしたい!

 

「女湯もあるんですかね?」

と真顔で質問してきた人は今回欠席でのプレイボール!!!

 

1回表

先発はキャプテン誠一、エラーでランナー出すも後続を抑えて0点!

ナイスピッチ!!!!

この日2番での起用となった江見が、昨晩神楽からの誘いを必死で断ち切り

帰った効果(?)でレフト前へヒット!!

ベンチからは、ナイスアプローチの声が・・・・・・

その後、エラー等でチャンスを広げてバター打点王の別ちゃん

貫録のレフト線への2点タイムリーヒット!!!!! お見事!

先取点を奪う!(^-^)v

 

2回表

三振を奪うも、長打を打たれて2失点

2アウトランナー2塁でレフト前にクリーンヒット~~~

しかし、しかし!しかし!!

レフト横ちゃんからの~ サードフニャからの~ ホームへ

完璧な連携プレーで3点目を阻止! ナイスプレー!\(^o^)

相手ピッチャーの球速は遅いがそれが功を奏してなのか、

変化球が良いのか、2連続三振、4B、サードゴロで無得点

 

3回、4回と相手に得点を重ねられる(泣)

クイントは3回に横ちゃんに今季初ヒット

別ちゃんに2打席連続のヒットがでるも無得点が続く

 

その後も得点されるも最終回は体調不良にも関わらず参加してくれた

ヒロキが3人でピシャリ!!! ナイスピッチ(^^)d

 

2018シーズン初戦は残念ながら敗戦のスタートとなりました~(*_*)

 

全員に守備機会があったので、よかったかな(^^;

 

試合球がM球に変更になり、

硬球経験者には有利だなんて声もちらほら

 

大会では3部優勝目指し頑張っていきましょう!!!!!p(^-^)q

 

 

 



あえてふにゃのお手柄と言わせてもらいます。

こんな隠れ家が中野にあったとは...

国産ワインは白も赤も美味美味!

もちろん料理は前菜からメインまでホントに美味しかった!!

ここはまた是非来たくなるお店!!

あまりに雰囲気も良く、美味しかったので食べ飲みに夢中になって、料理の写真撮り忘れた...

やっぱりまた行こうっと♪


さてさて、今年の6月で丸10周年を迎えたクイントフェローズ。

今年も無事にシーズン終了。

お疲れさまでした。


江見さんの対戦相手探し、ベンちゃんのスコア集計、スッチの配車、ふにゃのボールメンテ等々、みんな役割分担を全うしてもらい、ありがとうございました。

やっぱりクイントフェローズの大前提は「社会人の草野球チーム」だよね!

みんな忙しいのは重々承知の上だけど、チームLINEのレスポンスは当然ながら、しっかり協力し合っていきましょう。



というわけで、美味しかったお店を出て、もはやこの時期「クイントフェローズの有料部室」となりつつある「神楽」で二次会兼成績発表!!



今年は横ちゃんの7冠を阻止した別ちゃんが打点王を獲得。

初タイトルおめでとう。


そしてそして前述で触れたとおり

MVPを含めて「6冠」を達成したのはもちろん横ちゃんでした!!

横ちゃん、チーム初の2年連続MVPおめでとう!!


 
来期の賞取レースは

「ストップ・ザ・横ちゃん!」で決まりです!!


新人も加入するクイントフェローズ!

久々の2部昇格目指して来シーズンもがんばろう!!!




MVP 横井 友作 2年連続2回目 48票
首位打者 横井 友作 2回目 .417
本塁打王 横井 友作 2年連続2回目 1本
打点王 別島 寛健 11点
盗塁王 小林 誠一 2年連続6回目 7個
シルバースラッガー賞 横井 友作 2年連続2回目 5.742
最高出塁率賞 横井 友作 .512
最多犠打賞 藤原 浩一郎 1本
最多犠打賞 別島 寛健 1本
最高得点圏打率賞 横井 友作 .455
最優秀防御率賞 小林 誠一 5年連続6回目 3.97
最多勝利投手賞 鳥原 信一 6回目 1勝
最多勝利投手賞 小林 誠一 2年連続4回目 1勝
三振王 大津 勉 2回目 9個
&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/19 セイイチ]
[08/30 すっち]
[08/28 江見です]
[08/28 フニャ]
[08/23 フニャ]
[08/22 すっち]
[08/22 江見です]
[08/22 セイイチ]
プロフィール
HN:
Quint Fellows
性別:
男性
趣味:
野球
自己紹介:

全員が中野区立第五中学校の同級生。

運命のいたずらか...昭和56年に卒業してから27年の歳月を経て奇跡の再会!

これはロマンを求めた40過の親父たちによる、汗と涙と感動の「スポ根」野球物語です...!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]