忍者ブログ
40歳を過ぎた同級生親父たちによる、愛と涙と友情のド根性野球ドラマ!?
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018シーズン 5戦目  

対戦相手 シャークスさん

 

対戦相手をスッチが探してくれました! 

有難うございます(^_^)/

 

東京マラソン開催日で、都心の交通規制を考え首都高で向かいました!

 

「初台から乗れと言ったやつは誰だぁ!」(`ロ´;)

「乗り口無いぞ(怒)」なんてこともありながら、、、

 

クイント先行で プレーボール!p(^-^)q

 

1回

ヒロキの4Bと相手エラーで1点を先制する!

(^_^)v

 

先発はとり

先頭を空振り三振に ナイスピッチ!(^_^)

 

この球場のレフトがかなり浅く

普通のレフトフライも二塁打になってしまう!(*_*)

不運もあり4点を与えてしまった!

 

 

2回

クイントの攻撃は三者凡退

前回と同じで、相手ピッチャーは外角の制球と変化球が良い!

またしても、手古摺りそうだ!!Σ( ̄□ ̄;

 

セカンドフライ、サードゴロで2アウトも

何でもないレフトフライが2塁打に~~で1失点

(>д<)

 

 

3回

この回も三者凡退に抑え込まれてしまう!

どうにかしたいが~~~~ (>_<)

外角の制球が良いね

 

この回からはマウンドには

真新しいユニフォームで登場の舘さん!

とてもよく似合ってますね (゜∇^d)!!

 

エラーがありランナー出すも、きっちりと無得点に抑える

ナイスピッチ(^_^)v

クイントの攻撃は完璧に抑えられてしまった

が、が、が

 

5回にベンちゃんがセンターへナイスヒットを放つ!

ベン、ナイスバッテイングです!!!!!(^^)b クイント初H

でも後続が続かず無得点(泣)

このヒットとDBと4Bしか出塁できず(泣)

 

これでは勝てないね~ 

どうにかしなければ、ですね~( ̄¬ ̄)

相手は送りバントやスクイズもありましたね!

 

 

守備の方は、

舘さんの後に誠一キャップが投げて 

1対9で終了!

 

大会も近いし元気よく頑張って行きましょう!

(0)~~



2018シーズン 4戦目

対戦相手 バイキングスさん

 

今回も対戦相手探しをしょうちゃんが、

ヒロキが五井さん、田島さんを連れてきてくれました!!

有難うございます(^.^)

 

前日の雨でグランド状態が心配でしたが、

グランドは良にて、クイント後攻でプレイボ~~??

マウンドにプレートがない? ない?ヾ(゜0゜*)?


な、な、なんとプレートは埋まっていた!!

 

やっとのことで掘り起こし

無事プレイボールp(^-^)q

 

1回表

クイント先発は、自身開幕戦となるトリ

いきなりレフトへヒットを与えてしまった!

マウンドの傾斜がないのと、久しぶりの登板で球が浮いてしまう

 

後続にもヒットを与えたが、

さすがの投球術で要所を抑えて2失点!

ナイスピッチング!(^^)d

 

先頭は、これまた自身開幕戦となるしょうちゃん!

 

カキーン!

快音を残した打球はレフトへ 

が、正面を突きアウト

2番 ヒロキがファーストフライ

3番 五井さんがサードゴロ で三者凡退

 

2回

ヒットと4Bでランナーを出し、

無得点だが2アウトランナー1、2塁のピンチ!

 

ここでキャッチャー江見が

ランナーの大きいリードを見逃さず

1塁へ矢のような送球(?)

ランダウンプレーでアウトに!!!

やったぜ!p(^-^)q  自画自賛!

 


4番 藤原さん、5番 五井さん、6番 別ちゃん も三者凡退

 

相手ピッチャーは、それほど速くはないが

外角の制球と変化球が素晴らしい

 

3回

先頭の痛烈な打球が一塁線を襲う!

 

ここで五井さんが、左45度のジャンプΣ(゜Д゜)

ボールはミットに吸い込まれアウトに!

ナイスプレイだぁ~~~!\(^^)/ 

ファインプレー!!!!

 

後続もピシャリと抑え三者凡退 

トリ、ナイスピッチング!

 


トリ、べん、江見 も敢え無く三者凡退

なにか、なにか、嫌な予感が!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

4回もトリがマウンドへ、

1失点も 久しぶりの登板で4回 3失点 

ナイスピッチングでしょう!(^.^)

 

5回からクイントのマウンドは

お決まりになってきたヒロキへ!

3回を5K 失点0に抑える! 

さすが~(^_^)v ナイスピッチング!!!

 

クイントの攻撃は、6回終了時点で

まさかの完全試合

一人のランナーも出していない!

やばい~!!Σ( ̄□ ̄;

 

7回

クイント最後の攻撃は、9番江見から 

ショートゴロで1アウト

ベンチがざわつく

「やばくね?!(汗)」


続くスッチもセカンドゴロで2アウト

やばぁ~~~い(*_*)

 

しかし、バッターは初回にアウトだったが

鋭い打球を打ったしょうちゃん!

期待が高まる!!!!!! 

さすが、きっちりと見逃し4B

クイント初の出塁!!!!!(^^)

 

2番のヒロキがバッターボックスへ

雰囲気十分!!!! 


頼むぅ~ぞぉ~~~(パパの声援)


期待に応え、気迫の一打が三遊間へ~~~~ 


サードが飛び込むも打球はグラブを弾き内野安打!!!!


さすが~~~

ナイス ヒット!!!!(^^)/\(^^)

 

「よく打ったな!」byパパ

 

が、後続がアウトでクイント0対3の完敗でした(残念)(*TT)

 

 

時間があるので、参考記録となるが8回へ
 

肩の強い田島さんがマウンドへ

Bを与えるも球威ある球で1回を無失点!!!

ナイスピッチング!

 

別ちゃん、トリがレフトオーバーのヒットを打つも時間切れで終了!

 

相手ピッチャーが良かったが、何とかしなければでしたね!

 

暖かくなったら、

ヒロキ達若者を交えてお花見かバーベキューでもやりましょう!!!!!!(^_^)v

 

あれれれ?

焼き肉って言ってたじゃん??!Σ( ̄□ ̄;



今シーズン3戦目は久しぶりの民芸座さんとの一戦

しょうちゃんが対戦の段取りをしてくれました!!

有難うございました<m(__)m>

 

まだ寒い日が続きますが立春を迎え、プロ野球のキャンプも始まり

いよいよ野球シーズン到来ですね(^O^)V

 

ヒロキが助っ人さんを3人手配してくれたので、

かなり若いチームとなりました!(^^)! 

ヒロキ! サンキューです!

 

五中のおじさんトリオは「今日負けたら俺たちのせいなんじゃね!」

「勝たなきゃ、やばいよ!やばいよ!(出川風?)」

足を引っ張らないようにと、変なテンションになり気合十分(?)

 

クイント先行でプレーボール

 

1

田島さんがいきなりセンターへクリーンヒット! ナイスバッテイング!!

ヒロキが内野ゴロでセカンド封殺もランナーが1塁に残る

ここで五井さんが痛烈な打球をセンター右へナイスヒット!

ヒロキの足を信じたコーチャー江見の手がぐるぐる回るぅ~~~ピシー!ピシー!

が、惜しくもサードでアウト~~~ 際どかったね、残念!

しかし、盗塁でランナーが進みバッターは今季より新加入の本日4番舘さん、

お見事なレフトへのタイムリーヒット(^^)v ナイスヒット!!!!!

黒田さんがデットボールで出塁するもこの回は1点で攻撃終了

 

クイントの先発マウンドは舘さん

先頭への4Bやヒット等で1失点、その後も満塁のピンチ

だがここでバッターの打球はピッチャーへ、

ライナーを素早くキャッチするとボールを三塁黒田さんへ・・・

ナイスダブルプレー!!!!  お見事な反応(^^)

 

2

先頭は5中トリオのべん、今季初ヒットがセンターへ!

ナイスバッテイング!!!!

これまた5中トリオの江見にもレフトへのクリーンヒットが!(^^)!

みたかぁ~!これが昭和生まれのおやじの力や~

5中トリオをなめんなよ!!!


が、無得点で終了

 

慣れてきたのか、制球が定まればこちらのペース!!!

ショートヒロキのファインプレー等もありこの回を三者凡退に!

ナイスピッチング GOOD!!!!

 

3

五井さんのナイスな声出しがナインを活気づける! ナイスボイス~~


 

舘さんの2本目のヒットがレフトオーバーの二塁打に

3盗を決めワイルドピッチの間にホームイン!!!

「打って、走って、投げてよしと松坂みたいだね」

とベンチでは皆が感心している!!!


黒田さんの内野安打、好調な別ちゃんのヒット、べんの4
Bで満塁のチャンス!

 

ここで、満を持しての登場! 5中トリオのスッチ!(^^)!

打った打球がショートの後方へ~~へ~~~~

が、キャッチされて1点追加で攻撃終了、惜しいな~ 残念!

 

4Bでランナー出すも、空振り三振もありこの回も無得点(^_^.)

31失点と上々な出来でした!!! ナイスピッチ~~~ GOOD JOB

 

4

追加点が欲しいクイント!

田島さんが4Bで出塁

相手キャッチャーは肩が強いが簡単に2盗を決める、さすが~~ ナイスラン!

ここでバッターはヒロキ、打球は左中間の一番深い所へ!!!!!!

 

ヒロキが走る、走る、 走るぅ~~~~ 走る~~~ 頑張れ~~~

 

またしてもコーチャー江見の手がぐるぐる、くるくる回るぅ~~


今季クイント初ホームランはヒロキなのかぁ~~~~~~


 

が、が、が、




無情にも審判の判定は アウト~!!!(泣)

 




ビデオ判定があればホームランかもでしたね(T_T)

 

この回から、マウンドはヒロキ、キャッチャーは田島さんへと交代!

4Bを与えるも2Kで無得点! ナイスピッチ!

 

6回、7回と2失点も4Kを奪うナイスピッチ、

2失点は全力疾走の影響かな(笑)

 

クイントの攻撃は、

6回の田島さんが、またまたさすがの足で内野安打!! ナイスラン!

7回は舘さんのセンターオーバーの3塁打(猛打賞おめでとう!!!

前年打点王の別ちゃんの内野ゴロの間に舘さんがホームインで貴重な追加点!

 

 

結局、試合は4対3でクイントの今季初勝利となりました!(^O^) !(^^)!

 

グランド使用が4時間だったので試合前にはじっくりと練習できたし

試合はしっかり9回(8、9回は参考記録)までやれて、

おじさんトリオにはかなりきつかったですが、

充実した一日となりました! 

 

皆さん、有難う&お疲れ様でした(^^)

 

帰宅後は、ビールがうまぁ! うまぁ! 止まりません~~~~(^^)v

 

今回参加の助っ人さん、また宜しくお願い致しますね(^_^.)V


&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/19 セイイチ]
[08/30 すっち]
[08/28 江見です]
[08/28 フニャ]
[08/23 フニャ]
[08/22 すっち]
[08/22 江見です]
[08/22 セイイチ]
プロフィール
HN:
Quint Fellows
性別:
男性
趣味:
野球
自己紹介:

全員が中野区立第五中学校の同級生。

運命のいたずらか...昭和56年に卒業してから27年の歳月を経て奇跡の再会!

これはロマンを求めた40過の親父たちによる、汗と涙と感動の「スポ根」野球物語です...!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]